お久しぶりです。時雨です。
海外フラゲ勢によるムービーやキャプチャなどが既に飛び交い、盛り上がってますね。
南米の有名アカウントが今作はフラゲ情報をアップすることをやめようという運動を展開していましたが、顛末としては。。。
本題です。今回はオフライン愛好家にとって数年ぶりの吉報が飛び込んできました。
マスターリーグの超絶進化です。ここ数年オンラインの充実と共に日の目を見なくなっていたオフラインですが、今作はKONAMIさんも力が入ってます。
それでは行ってみましょう!

公式トレーラー


如何だったでしょうか?
動画に加え、下の記事も見てみてください!
個人的には市場価値との連動や移籍思考のリアリズムのような内面の向上がまず嬉しいですね。
そして、ターンオーバーや若手の登用、プレシーズンの活用など選手起用の幅が広まることも嬉しいです。
フォロワー制度や、インタビュー、会議の充実等、新要素も盛りだくさんです。
そして、なによりもUIがかっこよくなりましたよね。やっててテンションが上がりそうです。ああ、はやくやりたい。。。

ただ、欲張るなら現役監督の選択肢も欲しかったですね。パートナークラブで言えば、スールシャールやコバチ、サッリ、バルベルデ、エメリ等々。
あとは、これまで通り、監督のモンタージュを自分で制作できるかが不安ですね。



マスターリーグページ(公式ホームページ)
  



UEFA Champions League 出場チームライセンス状況



UEFA Europe League 出場チームライセンス状況




まとめてくれてありがとうジャンカ君




✍️
文章:時雨

💪協力:ジャンカ

📄出典:記事中に明記

🎮:eFootball ウイニングイレブン2020 HP




🏠:ウイイレの家 YouTube channel



🏠:ウイイレの家 Twitter アカウント



🏠:ウイイレ2020 Talk Room
 LINE OpenChat