こんにちは。ジャンカです。
いやあ湿気がすごい。朝6時の時点でバカみたいに暑い。控えめに言って溶けそう。
なこの頃です。
この時期といえば、ここ数年では恒例となったウイイレの世界ツアーですね!
様々な国を回ってはその国に関連するライセンスを発表したり、その国の人に体験版を遊んでもらったり、、、ライブストリームで体験版を遊ぶだけで何もアナウンスせず批判を喰らい批判した人をブロックしたり、、、(前コミュニティマネージャーAsim氏)

まあウイイレの普及活動の一環みたいになってますね。

今年のツアー日程はこちら。
今の所南米方面のみの日程となっておりますが、セオリー通りなら8月の中旬にはヨーロッパでもツアーが行われるでしょう。
IMG_20190722_222618

ちなみにこのツアー、日本では過去一度たりとも行われていません。

なんかある意味日本のファン軽視されてないか??

そう思ったのが僕や時雨くん、ぬおんくんがコミュニティを結成しようと決めたきっかけでもあります。

いつかは日本でも発売前のライセンス発表イベントとかやってほしいものです。

前座が長くなりました。
それではウイイレ2020ツアーブラジル編で発表されたものを一挙プレイバック!



①NEW PARTNER


既報通りアトレチコ・ミネイロの独占パートナー契約が発表されました。
ちなみにツイートされた画像のスタジアムは、メトロポールアレナです。
メトロポールアレナの広告ボードは今まで
[KONAMI][KONAMI][KONAMI][KONAMI]
でしたが、画像のように変更になったようです。
他にも、ブラジル2部所属スポルチ・レシフェの独占契約が締結されたようです。
IMG_6789

これも事前に報道されていました。ブラジルは情報統制もっとしっかりしたほうがいいと思います。(ファンとしてはお楽しみ要素増えて嬉しいけど)
他にも、すでにパートナーであったCRヴァスコ・ダ・ガマの独占スポンサー契約も改めて発表されました。どうやらユニフォームにeFootballPES2020のロゴが入るみたいです。



②NEW LEAGUE
うわさになっていたあのライセンスがついに公式発表されました。
Campeonato Brasileirão Serie B !!!!
嬉しい!南米マスターリーグ絶対やります!リネーム大変そう!!次回作は早めに頑張ります!
もちろんSerie Aもバッチリ収録。

ちなみに噂されていたコパ・ド・ブラジルの収録発表はありませんでした。



③ブラジルツアートレーラー


この中から情報を抜粋。
グレミオのラインアップにエヴェルトンがいる(→グレミオのスカッドが実名収録される可能性高まる)
エスタディオ・ミネイロン収録確定
エスタディオ・サン・ジャヌアリオの屋根の部分を更新か?
ブラジル代表FWエヴェルトンのシュートシーン。そして地味にペルー代表ライセンス継続



④その他
アーセナルの能力値
ブラジルで使えた体験版のスタジアムリスト
ウニベルシタリオ、ウイイレ久々の登場



=======================================
次回のウイイレツアーはコロンビアです。次回作もコロンビアリーグ、コロンビア代表の継続なるか。そしてコロンビアリーグは宣伝させてもらえるのか!?見どころですね。来るべきコパ・アメリカ2020に向けてコロンビアのスタジアムも来てほしいですね。

最後に、体験版のリリースまであと少しとなりました。ウイイレの家アカウントではカウントダウンスペシャルとしてあと●日の●に入る数字の背番号をつける選手のゲーム内画像をアップしています。是非RT,いいねをお願いします!

↓おさらい編↓





それでは!