南米コミュニティで話題になっていたブラジル2部セリエBの収録がブラジルメディアGloboから発表されました。
KONAMIさんにとってはEAとのライセンス獲得レースが激化する南米市場におけるプレゼンス向上を実現できますし、
またJリーグで活躍する選手もこちらから来ることも多いですので、ウイイレファンにとってはエディットの充実という意味でも大きなライセンスとなりそうです。


主な内容


・1年契約
・全クラブ収録
・一部選手は偽名(おそらく1部セリエAと同様選手ライセンスは個別契約)
・ブラジル2部のゲーム登場は初
・KONAMIは7/25に続報を出す見込み
 

1年契約とは短いものですが、様子見ということでしょうか。。。
また7/25になにかKONAMIが発表の場を持つのか、いろいろと楽しみなニュースになりましたね。


いかがだったでしょうか?
E3での発表に始まり、今回の体験版情報解禁もそうですが
ウイイレ2020に向けて盛り上がってきたのではないでしょうか。同時に私達も忙しく(ry
この盛り上がりを維持すべく、ウイイレの家では”ウイイレユーザーの皆さんが気軽に語り合えるスペース”を開設する予定です👏
詳細については、以下にリンクを貼っておきますので、ご興味のある方はぜひ目を通してみてはいかがでしょうか!
それでは今回はこんなところで以上とさせていただきます。
さらだばー👋