いよいよ発売も近づいてきたウイイレ2020!
今回はゲーム内の情報が出てきたのでご紹介します。


能力パラメータ



□新能力
・Tight Possesshion (日本語名はボールキープ)
ー「コントロールドリブル(R2+R3スティック)時のターンのスキルを示す?」
・Aggression (日本語名はアグレッシブネス)
ー新しいDF能力

□名称変更
・Offensive Awareness(旧Attacking Prowess)
・Curl(旧Swerve)
・Acceleration(旧Explosive Power)
・Balance(旧Unwavering Balance)
・Defensive Awareness(旧Defensive Prowess)

日本語訳でいうと、攻撃センスや守備センスが攻撃/守備意識にといった変更でしょうか。少し意味合いの異なる名称の変更ですから、もしかすると作用する場面も変わってくるのかもしれませんね。
その他にも何点か変更があります。


ポジション適性の色変更


前作ではコンディションを示す矢印の色が「赤→水色」となっていましたが、今回ポジション適性においても同種の変更が施されました。KONAMIさんのマイブームなんでしょうか。。。


 

新スキル・スキル名称変更

□新スキル
・Through Passing (日本語名はスルーパス)
ースルーパスの正確性が増す。
※「ミドルシュート」がホームページで告知されていましたが、現時点で確認できるツイートはありませんでした。

□スキル名称変更

・Gamesmanship(旧マリーシア)

その他まとめ

・ウイイレ2020には女子チームは搭載されない(IGN Italia)

これまでも収録されてこなかった女子チームですが、昨今女子サッカー熱が急騰しているヨーロッパのメディアにとっては特に残念なニュースのようです。




あとがき

いかがだったでしょうか?
E3での発表に始まり、今回の体験版情報解禁もそうですが
ウイイレ2020に向けて盛り上がってきたのではないでしょうか。同時に私達も忙しく(ry
この盛り上がりを維持すべく、ウイイレの家では”ウイイレユーザーの皆さんが気軽に語り合えるスペース”を開設する予定です👏
詳細については、以下にリンクを貼っておきますので、ご興味のある方はぜひ目を通してみてはいかがでしょうか!
それでは今回はこんなところで以上とさせていただきます。
さらだばー👋