お久しぶりです、amaboです。
長期の活動休止から活動再開したタイミングでこのニュースが
飛び込んできて、一気にテンションが上がりました(笑)
皆さんが待ちに待った、ウイイレ2020の情報です!

さて、今日午前5時ごろに海外ウイイレ公式ツイッター http://twitter.com/officialpes
ついにウイイレ2020に関する告知をツイートしました。


ツイートでは、来週ロサンゼルスで開催される世界最大級のゲームショー「E3」での
出展、そしてE3でのPES2020(ウイイレ2020)の正式発表をほのめかしています。


さらに同時刻、海外フォーラムのPES ForumがPES2020のリーク画像をツイッターに投稿しています。


リーク画像ではFCバルセロナのパートナー継続、レジェンド選手の継続、そしてPESリーグの改称?と思われる「eFootball」の搭載が推測できます。


また、名称が類似している「eFootball.Pro」との関連性も気になるところです。

これだけの情報ですでにウイイレユーザは大興奮ですが、さらにワクワクするようなことが起こっています。

前述の公式発表のリプライには多数の声が寄せられていて、
フランス代表FWグリーズマンも反応を示しています。この投稿は現在削除されていますが、どういう意味が込められているのか、
次回作への期待が増すばかりです。

さらにプレミアリーグ枠のクラブライセンスに関する進展もありました!
ウイイレではプレミアリーグ枠のクラブは原則2チームまでの制限があるので、アーセナル、リヴァプールのいずれかが偽名化する可能性が高いと予想されます。
いずれにせよ、ウイイレのライセンス事情は毎作の目玉要素の一つであるので、続報に期待です!


ウイイレの家では、ウイイレ2020の情報を素早く、そして正確にユーザーの皆さんに
提供できるよう努めて参ります。
ではつぎの記事でまたお会いしましょう。

それでは!