ウイイレ2019の初回発表だった5月がまもなくと迫り、次作に向けた情報が続々と出てきて、楽しくなる季節がやってきました。
この記事からウイイレ2020に向けたニュースを不定期で掲載出来たらなと思います。
今回は既出の情報を含めて、現時点で出ている情報をまとめていこうと思います。
それではお楽しみください!!!




1.FIFAを出すEAが欧州各国の強豪クラブのスポンサーに?

公式ソースから以下の3クラブにEAがなんらかの形でスポンサーになったことが確認されました。
① ローマ   (イタリア ・セリエA     )
② アヤックス (オランダ ・エールディビジ )
③ ベンフィカ (ポルトガル・LIGA NOS    )

上記2クラブは公式Twitter等にてパートナークラブとなった旨が、ベンフィカについてはまだ発表はないものの、クラブ公式サイト下部のスポンサーバナーにEAのロゴが見つかっています。
a
(ベンフィカ公式サイトより引用)

ローマについてはユベントスに続く偽名化の餌食になる可能性が高いです。アヤックスとベンフィカについては、リーグライセンスを取得しているので、クラブは実名のまま残る公算が高いです。



2.新ライセンス<リーグ>

以前にも紹介しましたが、解析データに現在存在しないいくつかのリーグの名前があります。
それはノルウェー、スウェーデン、ポーランドです。
可能性としてはかなり高いんじゃないかなと思っています。

詳しくは↓の記事を読んでみてください!
: 【ライセンス】新リーグが来そうな話..... / 2019年02月10日



3.新ライセンス<パートナークラブ>

こちらも以前紹介しましたが、ペルーの強豪ウニベルシタリオ デポルテスが新たにパートナークラブとなるようです。現地ペルーの新聞が報道しています。

詳しくは↓の記事を読んでみてください!
[ライセンス]南米・ペルーに動きあり!? / 2019年03月19日



4.その他

・タイリーグ固有フェイス,スタジアム等増加