こんにちは、零音です。
ついに開幕した2019年Jリーグ、推しクラブは勝てたでしょうか?
自分の応援している柏レイソルは2連勝し、1年でのJ1復帰に向けて貴重な勝ち点を得る事が出来ました。
今回はそんなJリーグとモバイル版ウイイレの話です。

さて、2/28の木曜日、ウイイレのライブアップデートの日にJリーグも更新が入りました。
開幕戦までのメンバーとなり、スターティングラインナップも開幕戦のものとなりました。
新規選手はライブアプデ恒例ののっぺらぼうですが...。
Screenshot_20190301-093416
神戸に移籍し、昨日のホーム戦で決勝点を挙げたビジャもこの通り。

さらに、今週のライブアップデートからJリーグのPOTWが追加。
選手リストは以下の通りです。
Screenshot_20190301-064714
昨季得点王ジョー(名古屋)やマリノスでの武者修行で進化して帰ってきた久保建英(FC東京)、鹿島相手に大金星の2ゴールを挙げた藤本憲明(大分)らが選出。
通常カードではのっぺらぼうのサロモンソン(広島)も写真付きで選出されています。


ウイイレのライブアップデートは正確には選手編成に2週前の試合が、FPにその週の試合が適用されますが、Jリーグはライブアプデ・FP共にその週の試合が適用されるようですね(移籍後デビュー戦2ゴールのベシクタシュ香川が入らなかったのもそのため)。


Jリーグ選手でスカッドを組むプレイヤーも多いと思われますし、多くの選手がFPに選ばれて欲しいと思いますね。






本来記事はここまでだったんですけど、Jリーグから衝撃の告知がやってきました。


eJLeague、開幕

コナミはモバイル版を使ってのe-Sportsを行うそうです。さらに今後のアップデートでユニフォームが更新されたり、過去作(2014以降)に収録された固有フェイスも追加されるようですね。
Screenshot_20190301-124125
Screenshot_20190301-124029
Screenshot_20190301-123859
PVには中村俊輔、遠藤保仁、三浦知良らが登場。



eJLeagueとは、

J1とJ2の全40クラブそれぞれに「15歳以下(U15)」「18歳以下(U18)」「全年齢(フル)」の年齢別プレイヤー3人を登録して対抗戦を行う。
・成績に応じて各クラブに賞金が支払われる

と言ったレギュレーションのようです。賞金がクラブに渡るというのはeスポの賞金にいろいろ五月蝿い日本としてはなかなか面白い発想だと思います。
みなさんの推しクラブで出てみるのも良いですね。

詳細はコナミ公式をご覧下さい。



記事は以上となります。これから1年、毎週推しクラブの試合結果に一喜一憂しながらウイイレも楽しみましょう。