以前から噂されていた、フランスリーグカップへのKONAMIのスポンサー就任が、
LFP、KONAMIの両者から発表されました。
LFPの発表からはKONAMIが主要パートナーであることが、
PES公式Twitterのツイートからはパートナー就任と合わせて、アップデートでのリーグカップ収録が発表されました。

【リンク】
□KONAMI FRANCE 発表
□PES 発表
□ウイイレの家



ウイイレシリーズでは久しぶりのリーグカップ収録となりますが、マスターリーグ等でリアルなスケジュールで動くコンペティションが増えることは、オフライン勢のみなさんにとっては朗報となるのではないでしょうか?
また、オンライン勢・アプリ勢のみなさんにとっても、ガチャ等での出現が期待されます。
また、このライセンスの下、昨今隆盛の兆しのあるe-sports市場への展開もあるかもしれません。
今後の動向が期待されます。

【あとがき】
時雨です。
フランスリーグカップではPSGやなど出場チームが鎖骨部に"PES2019"のロゴを掲出していますが、こちらもゲーム内で再現されたら嬉しいなと個人的に思っています。
IMG_20190109_134708
(画像:PES公式Twitter/@officialpes)
左胸にロゴが見えます。
"PES2019"のロゴがついたユニでPES2019(ウイイレ2019)をするっていうのが個人的にはツボなんですが、みなさんはいかがでしょうか.....
IMG_20190109_105427
ちなみに現在の大会状況です。(画像:大会公式Twitter)
準々決勝開催中でリヨンはストラスブールに負けました。
それではこのあたりで失礼します。
楽しみに待ちましょう👍