ぬおんにちは。
2018年も残すところ2週間を切りました。
ウイイレユーザーとしては、先日のコンソール版DLCやモバイル版アップデートの配信が記憶に新しいと思います。
年明けには、どのような動きがあるのか気になるところではあります。
そんな中、公式Twitterが次期アップデート情報をツイートしました🎉

ということで、今回は
今後のアップデートについてのご紹介と、予想や噂などを踏まえてお伝えしたいと思います。


確定している情報

スタジアムの追加が発表されました。
待望の2スタジアムがついに収録されます!

セルティック・パークとアイブロックス・スタジアムです!
発売前に、追加収録と聞いていたものの、少し疑いを持ち始めた方も多かったのではないでしょうか。
てっきり、「今週のクラブセレクションは、セルティックとレンジャーズですよー」で終わるものかと思っていましたが。
このタイミングで発表されるとは、誰も予想していなかったでしょう。

配信時期は、2月のようです。
ちょっと意地悪な話、
メリークリスマス🎄、クリスマスにアプデしまーす🎉
とかだったら、最高だったんですが😅
ま、冗談ですけど…


噂とか予想とか期待とか…、その他諸々

先日のモバイル版アップデートでは、沢山のリーグが追加されました。Jリーグもその中の一つです。
しかしながら、Jリーグは現状モバイル版のみでコンソール版での収録は未定です。
というより、2018年12月現在モバイル版のみの契約であると予想しています。

とはいえ、来シーズンも同じ契約が続いているとも限りません。
海外では、様々な声が上がっています。

アップデート5.0は4月に配信される。
これは今作最後の配信であり、Jリーグ搭載のチャンスでもある。

とのことです。
来シーズンも、EA・KONAMI共にパートナー契約を継続することが決まっています。
"2019年Jリーグパートナー契約決定【Jリーグ】" .Jleague.jp (2018年12月14日)
その為、現状維持が予想されますが、ちょっと期待を持って、待ってみるのもいいかもしれませんね。


あとがき

Jリーグがシーズン中の土日は、ずっと試合を見てられるんですけど、もうオフシーズンなんですよね…。
私は休日何をして過ごせばいいのか分かりません。
外に出るのも寒いので、家でスマブラをやるのが一番ですかね?
皆さんは、シーズンオフ中の休日は何をされていますか。
このサイトを、見てくださる皆さんでしたら、やっぱりウイイレなんですかねえ😁
ウイイレ以外になんかありましたら、コメントやらなんやらで教えてくださいな👍

では、また👏