ジャンカです。来ましたねDP3.0。
今週は
[月]月曜から夜ふかし
[火]中学聖日記(るなち頑張れ)
[水]水曜日のダウンタウン(モンスターハウス)
[木]ウイイレDP3.0
といった感じで個人的に毎日楽しみなことがあってとても良い平日を過ごせています。
さて、今回の記事ですが、
1.DP3.0の全貌
2.試合面での変化
3.更新されたフェイスのリスト
4.神データ関連でやるべきこと
5.ブラジル代表、タイ代表、中国代表の神データ
6.個人的な感想
といったラインナップでお送りいたします。
どうぞ最後までお付き合いください。
★1.DP3.0の全貌
まずはKONAMIから出たトレーラーをご覧ください。
公式サイトに詳細は書いてありますが、あまりに雑なので一つ一つ詳しく紹介します。それ以外にも追加された要素を紹介します。
・レジェンド画像更新
MyClubモードに登場するレジェンドの写真が更新されたそうです。これについてはまだわからない点があるので、判明次第更新します。
以下は、今回のデータパックで追加された新レジェンドです。
ウイニングイレブン@we_konami・フェイスモデル更新【新レジェンド】
2018/12/06 23:10:38
破壊力抜群のシュートでクラブ・アルゼンチン代表で数々のゴールを生み出してきたバティストゥータや、天性のドリブルで10代でブラジル代表となったデニウソン、サンパウロからライー、ルガーノ、リカルド ローシャ、モナコか… https://t.co/FWOSFFkjas
★3で紹介します。
・ユニフォーム更新
パルメイラス3rd
ヴァスコ ダ ガマ3rd
パリ サンジェルマン4th
フォントもバッチリカップ戦仕様です!
CSKAモスクワ1st
CSKAモスクワ2nd
CSKAモスクワのユニフォームレイアウトが改善されました。
ウクライナ代表1st
ウクライナ代表2nd
ウクライナ代表GK
ペルー代表1st
ペルー代表2nd
ペルー代表GK
タイ代表1st
タイ代表2nd
タイ代表3rd
タイ代表GK
・スパイク追加
ウイニングイレブン@we_konami【スパイク・ボールの追加】
2018/12/06 23:13:48
adidas、PUMA、ミズノ、New Balance、UMBRO、最新モデルのスパイクを追加。
Russian Premier Liga(ロシア)、Superliga Quilmes Clsica(… https://t.co/RBhvjrMkF2
・ボール追加
Nike MERLIN RPL
Adidas ARGENTUM
Nike ORDEM V ANFP ※もしかしたらDP3.0より前かも
・スタジアム追加
ウイニングイレブン@we_konami【スタジアムの追加】
2018/12/06 23:11:33
エールディヴィジ(オランダ)のフェイエノールトのホームスタジアム「デ・カイプ」が新たに追加。
#ウイイレ
https://t.co/vK3xEKQkVn https://t.co/WuE9ZgbynD
ウイニングイレブン@we_konami【スタジアムの追加】
2018/12/06 23:12:07
Campeonato Brasileiro(ブラジル)のパルメイラスの旧スタジアム「エスタジオ・パレストラ・イタリア」も追加。
#ウイイレ
https://t.co/vK3xEKQkVn https://t.co/GhKJFuhfJo
ウイニングイレブン@we_konami【スタジアム更新】
2018/12/06 23:12:36
リヴァプールのアンフィールドでは、ピッチに向かうトンネルにチームのスローガンが追加され、細部に至るまでスタジアムを再現。
#ウイイレ
https://t.co/vK3xEKQkVn https://t.co/ZHrnXImBRh
・その他
・アルゼンチンリーグの映像切り替え演出を追加
Chinese Super LeagueがCFA Super Leagueに名称変更。トロフィー追加。
・ブラジル代表のメンバー数名を追加。
公式サイトの声明
今まで唯一入れ替えが効かず固有フェイスもなかった「ペドロ ジェロメウ」が追加されたので、後ほど説明するデータを適用すればブラジル代表をフル固有フェイスにできます!嬉しいね!
★2.試合面での変化
以下公式サイトより引用
・ユーザーの操作する対象選手が、不要な場面で別の選手に自動で切り替わる問題を修正しました。
・ゴールキーパーについて、サイドから突破された場合のポジショニングを調整しました。
・ゴールキーパーについて、ボールホルダに対して前に出るタイミングを調整しました。
・ファーストタッチでのキックフェイントについて、状況に応じてボールを蹴り出す長さが正しく反映されていなかった問題を修正しました。
・対COM戦で、COM側チームのカーソル選手名表示が切り替わる頻度を調整しました。
カーソル改善、キックフェイント弱体化と言われています。キックフェイント弱体化はオンライン対戦において大きい要素だと思います。
★3.更新されたフェイスのリスト
外部データ(http://noticias.editemospes.com/Novedades/listado-de-nuevas-faces-anadidas-a-pes-2019-gracias-al-dlc-30-40)
★4.神データ関連でやるべきこと
1.ゲーム開始前に聞かれる選手データの適用はクラブチームのみにチェックを入れる。
→もし を入れている場合タイ代表とブラジル代表のメンバーは更新されません。これを5で解決します。
2.最新のライブアップデートを入れる。
3.(PASにJリーグを入れている人は)鹿島アントラーズ、柏レイソル、川崎フロンターレ、C大阪の神データを入れ直す。
(データパック適用でメンバーが初期化されているため)
その際、「選手情報、在籍情報を適用する」と「同名の画像ファイルは上書きする」にチェックを入れましょう。
4.タイ代表のインポートしたユニフォーム画像のデータを消す。
「エディット」→「インポート/エクスポート」→「画像データ削除」→「ユニフォーム[小]」→「選択した画像を削除」で膨大な画像の中から探し出して消す。
↓雰囲気はこんなやつです。(72~75)
5.このリンク先のデータを入れる。
DP2.0でCSLが追加され全選手実名選手と入れ替え可能になった中国代表、ペドロ ジェロメウ選手が追加され全選手実名選手と入れ替えできるブラジル代表、新規ライセンスのタイ代表のインポートデータを入れてください。これでデータの整頓作業は終了です。インポート時は必ず「選手情報、在籍情報を適用する」にチェックを入れてください。加えてもしを入れている場合は「同名の画像ファイルは上書きする」にチェックを入れましょう。
★5.ブラジル代表、タイ代表、中国代表の神データを更新
当コミュニティメンバーのDankichiよりブラジル代表、タイ代表、中国代表の更新データが配布されています。
[解説]
・ブラジル代表
DP3.0でペドロ ジェロメウが固有フェイスゲット。「代表選出」で入れ替えることにより全選手実名固有フェイス化可能。当データ適用によりその手間を省きます。
・タイ代表
DP3.0でフルライセンス化。しかしゲーム開始前に代表のメンバー更新にチェックを入れなければ以前の神データを入れた時のままになってしまいます。これを直すデータになります。
代表のメンバー更新にチェックを入れるとアフリカやアジアなどの偽名代表が全部偽名に戻ります。やめたほうがいいと思います。
・中国代表
DP2.0でCFA Super Leagueが追加されたことにより全選手実名選手と入れ替えることができます。当データ適用により入れ替えの手間を省きます。
【ダウンロード】
コメント
コメント一覧 (10)
セルビア、北中米、ブラジル、アフリカ、アジアの偽名代表の神データを再導入してください。
データを入れる前に代表に居た選手はデータ上居なくなりますか?
レジェンドの固有フェイスデータを入れた際に固有フェイスのオーウェンが居ましたが、
未所属の所にモブフェイスのオーウェンもどきが居た事がありましてMLでバイエルンがオーウェンもどきを獲得してた事があったんで(笑)やり直しました。
神データはD.P3.0まで入っています。
おそらくデータパック3.0が入っていないのだと思います。PS4をインターネットに接続していただければと思います。その後は記事に書いた作業をもう一度、お願いいたします。
居なくなりません。未所属に移動しますがマスターリーグには登場しません。
クラシックスにレジェンドのデータを入れると未所属に偽名クラシック選手が出てくるのには僕も悩んでいます。僕は能力を極端に下げてゲームと関与できないようにしています。
念のために、偽名クラシック選手と偽名ブラジル代表などは
本物の選手のベースコピーでリアルフェイスに、選手名の頭文字に星マーク、年齢を15歳、
スキルはそのままで、能力値をオール40に変更しました。
返信ありがとうございます。
たぶんデータパック3.0は入ってると思います。それを確認する方法はありますか?
ゲームのタイトル画面で端っこの方にデータパック3.0の記載はありますか?