ぬおんにちは。11月も下旬となり、だいぶ寒くなってきましたね😱
ぬくぬくお布団🛏️が恋しい季節です。
ウイイレユーザーの皆さんは、そろそろアップデートが恋しくなってきたのではないでしょうか。
そんなこんなで、データパック3.0の情報が一部公開されましたのでご紹介いたします。


タイ代表の追加

以前から発表されていたタイ代表の追加、厳密に言えばフルライセンス化でしょうか。
これはデータパック3.0で確定とのことです。


選手の実名化に伴い、フェイス更新もあるようですね。
現時点では、日本でもおなじみの3選手と
  • チャナティップ選手(北海道コンサドーレ札幌)
  • ティーラトン選手(ヴィッセル神戸)
  • ティーラシン選手(サンフレッチェ広島)
OHルヴェール(ベルギー2部)所属のタンマサッチャーン選手が確認できます。
※タイのeSportsイベントで公開された動画

固有フェイスの追加

前回のアップデートアンケートでは、半分近くの方が物足りないと回答していました、固有フェイスについてです。
12月13日にアプリ版の更新、いわゆるJリーグクラブの追加が控えています。
そこから考えるに、今回は既存の復活、Jクラブや日本人選手が多く追加されると予想します。
なお、コンソール版でのJリーグ追加予定はありません。

既存の復活について、前回はおそらく8月中旬くらいの収録選手のみでした。
ベルナトなどの復活が無かったことから、裏付けられるかと思います。
データパック2.0 追加固有フェイスリスト

次回のアップデートは、夏移籍は確実に抑えられてるでしょう。
さらに、ユーザーの希望に答えられるかが鍵となります。
【 #ウイ家要望 】第6回 固有フェイス

また、アーセナル、インテル、セルティック、レンジャーズについてはフェイススキャンが行われています。
それらは、前回追加がなかったようなので可能性大といったところでしょう。


その他の追加

セルティック(セルティック・パーク)やレンジャーズ(アイブロックス・スタジアム)のスタジアム


パルメイラスの旧スタジアム(エスタジオ・パレストラ・イタリア)が予想されています。
さらに、myClubの選手背景画像から、ベンフィカ(エスタディオ・ダ・ルス)とポルト(エスタディオ・ド・ドラゴン)も可能性が出ています。
Dov_3VvWwAA8vkM
また、アルゼンチンリーグ等のリーグ公式ボール追加が予想されています。

配信日時

そして、気になるのが配信日時です。
最も多く予想されているのが12月13日、アプリ版のアップデート日です。
しかしながら、以前タイ代表追加が年明けと発表があったため、なんとも言えません。
情報解禁次第、お知らせいたしますのでお楽しみに😁


あとがき

最近、ACL出場Jクラブのリーグユニの追加にハマっています。

こんな感じで、4クラブの1st、2ndを導入しました。
@meowning_123 #PES2019
PC版のみ対応でして、PS4とは導入方法や画像の形式が異なりますが、暇があったらその辺も記事にしてみたいなと思います。
我ながら、番号フォントやユニの質感を活用しているので、他のライセンスクラブと引けを取らない出来になっているかと思います。

では、また👏