時雨 ( @ShiGuRe_PESFIFA ) です。
以前も同じようなことをしたのですが、今回は僕だけの意見じゃなく、
みなさんの意見も取り入れた、より多視点からの要望にしようということで、
TwitterとDiscordにて意見を募集し、それと前回の僕の記事をリメイクしたものとを合わせた構造となってます。
更に今回は前回にはなかったMYCLUBやチームプレーといった部分も扱い、より包括的な要望になったと思います。
内容が大きくなったので、複数話に分けてお送りします。
まだ意見は募集中ですのでコメントやTwitter、Discordにてどしどし意見を送ってください。随時追記していきます。
Twitter : @J_PES_community
※KONAMIさん見てください・・・・・・


EDIT

《評判》
ウイイレの大きな強みだと思います。実際、エディットが好きな人は多くいますし、時に中毒者すら発生するほどです。

《2019の印象》
大幅な刷新はありませんでしたが、カスタム性の高いウイイレのエディットがそこにはあります。

《#ウイ家要望》

□エディット・アクセサリー
・番号やネームのフォントをより多様にして欲しいです。現状、求めてるものとかなり異なったロゴしかなかったりします。また字の太さも調節できるようにして欲しいです。

・チームやリーグ一括でのフォント変更

・よりかゆい所に手が届くカスタマイズ性の向上

・チャントの追加機能の復活

・プレイヤーズ・グローブの増加

・髪型、髭の種類の増加

・アジア人モンタージュの増加

・スパイクのハイカットモデルのローカットを選択可能に

・GKグローブの追加と、スパイクと同デザインのグローブにより対応

・フィットタイプのKITへの対応

・ヘッドギア、眼帯等の追加

・実名選手の能力値だけ初期化するコマンド

・長袖ユニを「袖口縛り・通常」に選択出きるようにして欲しい

・ユニ・パンツのスリットの対応

・背番号のチームロゴ対応

長袖にインナー固定のライセンスチームの選手をエディットした後に、非ライセンスチームの選手のアクセサリーをエディットしようとすると長袖にインナーと設定されているのに、普通の長袖で表示されるバグの修正


□インポート関係
・選手画像の取り込みをPS4でも対応して欲しい

・フェイス取り込み

・チーム国籍変更可能に

・パンツ、ソックスのベースカラーをユニ画像貼り付け後も変更出来るように

・容姿だけベースコピー出来るように

・チーム実況名を2分割に 
例)「FC+東京」

・背番号へのチームロゴ画像貼り付け

・画像を貼るときのスクロール速度上げて

・ACLをエディットライブアプデ対象から外して

・ロゴやスポンサーのテカリや凹凸を再現したい

・ナショナルチームのロゴを国籍のみでなく協会ロゴを反映して欲しい。またそのエディット・取り込みへのた


□システム
・固有フェイスの小出し。(新作でも前作のDPで増えた固有フェイスは引き継いでいて欲しい)(←ライセンスの関係も、、、)

・架空リーグ増加

・架空リーグのレギュレーションカスタマイズ自由度を上げて欲しい。(チーム数、昇降格制度、プレーオフ制度、スプリット制度、、、)


・エデイットモード内でのユニフォームエデイットにおいて、オフィシャルなユニフォームがあれば楽しいのになぁと感じます。
スパイクの様にadidasやNIKEのようなメーカーのロゴをエデイットしたユニフォームに配置できたり、同社の最新キットをプラットフォームとして色をカスタマイズしたり、、、できたら最高に楽しいです。現状は自作で完成度の高いキットを作ろうとすると、より専門的で労力のかかる作業が必要となり、またまだ不完全なものしか作れません。
手軽に架空だけど本物のような自分専用のユニフォームが出来れば最高じゃないですか?
(メーカーも宣伝になるし乗ってくれないかなあ・・・)

・↑に関連して、架空のクウォリティーの高いユニフォームをつくるために、
「Fly Emirates」, 「Rakuten」, 「audi」, 「TOYOTA」等の大手企業のロゴの権利を得て、ユニフォームに貼れるようにしたら最高です!

・↑に関連して、ユニフォームのカスタマイズの点で昔のようにユニフォームにスポンサーやチーム名等の文字をうてるようにして欲しいです。また、エンブレムのようにスポンサーロゴを画像取り込みして貼り付けれたら更に嬉しいです。またエンブレムの位置を変えれるようにして欲しいです。

・オリジナルスタジアムを更に進化させて、同じタイプのスタジアムを更にいじれたら楽しいです。
例えばコナミスタジアムの1万人仕様と2万人仕様と5万人仕様と8万人仕様があるであったり、屋根が増えたり減ったり、外装の色が変わったり、、、ですね。ウイクラのようなイメージです。

・オリジナルスタジアムにも外装を導入して欲しい。

・↑がマスターリーグに連動して、マスターリーグ内でクラブ規模が大きくなったから「新スタジアムをつくろう!」とか、「増築しよう!」とかできたら良いですね


如何だったでしょうか。 コメントでみなさんの意見を聞かせてください。
閲覧ありがとうございました。



他のモードの #ウイ家要望 はこちら
是非合わせてご覧ください!


□記事 : 時雨
□情報 : ウイイレユーザーのみなさん