時雨 ( @ShiGuRe_PESFIFA ) です。
以前も同じようなことをしたのですが、今回は僕だけの意見じゃなく、
みなさんの意見も取り入れた、より多視点からの要望にしようということで、
TwitterとDiscordにて意見を募集し、それと前回の僕の記事をリメイクしたものとを合わせた構造となってます。
更に今回は前回にはなかったMYCLUBやチームプレーといった部分も扱い、より包括的な要望になったと思います。
内容が大きくなったので、複数話に分けてお送りします。
まだ意見は募集中ですのでコメントやTwitter、Discordにてどしどし意見を送ってください。随時追記していきます。
Twitter : @J_PES_community
※KONAMIさん見てください・・・・・・


演出

《評判》
改善・向上を要望する声が多いです。

《2019の印象》
スコアボードへのロゴの収録や、実況の強化が図られた印象です。

#ウイ家要望
・スターティングラインナップの紹介の演出で、動くアニメーションなど多様な演出があれば良いなと思います。

・ピッチサイドの電子広告(アドボード)をより固有のものを増やし、再現度を高めて欲しいです。


・リーグ毎の固有の放送パッケージ(TV放送演出)を再現して欲しい。

・試合中のより細かい情報の提供
得点ランキングや他会場の経過、月間MVPなど。

・非ライセンスリーグの映像切り替えアニメにロゴを採用。それぞれの大会イントロ動画の作成。(大会、チームロゴが主)

・ライセンスリーグの再現度の強化

・大会のチーム分けをセーブできるようにして欲しい。(毎回カスタマイズするのが面倒くさい)

・得点時やハーフ終了時のスコア表示に昨年のように得点者を記載して欲しい

・ハーフタイムや試合終了時のスタッツの詳細表示とそれを基にしたカビラさんの解説

SYSTEM


《評判》
グラフィックへの評価が非常に高いです。

《2019の印象》
グラフィックやスタジアムの臨場感が飛躍的に向上した感があります。

#ウイ家要望
・延長時の交代1枠の追加
⬅最近の大会のトレンドです。

・新移籍期間レギュレーションへの対応
⬅この夏からプレミアとセリエAでは移籍期間が縮小されました。

・トラッキングデータ(スタッツ)をより詳細に出して欲しい。例えば前後左右どのエリアでのプレーが多かったかの割合など。これを導入すれば高いポゼッションを誇っていても、押し込んで主導権を握っていたのか、後ろで回させられていたのかがわかります。あと選手の平均ポジションやシュート位置、シュートの飛んだ場所など詳しく試合を知れ、見ているだけで楽しいです。スタッツをリアルの試合のようにカビラさんが言ってくれるとなお楽しいです。

・ゴールセレブレーション(パフォーマンス)の選択を可能にする。より多様にする。

今作のスタジアムの臨場感はすごい
・延長戦になったら交代枠が一枠増えるレギュレーションにも対応して欲しい

・VARやGLTの収録

・チャントの数の増加と音量をより大きく(今のMAXより更に)

・交代枠やベンチ内人数の大会ごとのカスタム性

・エキジビションで各大会のフォーマットやステージを選択してプレイ(○○カップの決勝だけプレイのようなことの実現と予想試合需要への対応)

・オフラインの新モードが欲しい

・日本代表以外の代表選手の追加への対応

・時間帯・天候・スライダーの多様化

・GK2ndユニの復活と

・シャツとパンツの切替分離(例えば1STシャツ×2NDパンツといった選択を可能に)



如何だったでしょうか。 コメントでみなさんの意見を聞かせてください。
閲覧ありがとうございました。



他のモードの #ウイ家要望 はこちら
是非合わせてご覧ください!


□記事 : 時雨
□情報 : ウイイレユーザーのみなさん