時雨です。
今回はPC・steam版の解析データから新たなリーグが見つかったとの情報をいただいたので、速報記事という形で書いています。

まだ初期段階の情報なので、今後詳しく調べて、記事をまた出そうと考えています。
その際はメンバーでPC版ユーザーのぬおんが執筆する予定です。ご期待ください。


本題ですが下の画像をご覧ください。

IMG_20180903_182418

これはPC版の大会の解析データですが、
前からmyclubの解析データで確認され、
噂になっていた中国スーパーリーグと、
タイリーグが新たに確認されました。

これは収録されることを期待して良いのでしょうか?
今後詳しく調べて記事にする予定なので、ご期待ください。


まだ詳しいことはわかっていませんが、本当のことなら南米に続き、アジアでの地盤を強化したいのかなと思います。
市場としては大きく、成長する市場ですし、アジア大会に採用されたことで認知度が上昇してる今がチャンスなのかなと。


【9/4追記】
タイリーグは公式に発表されました。
タイ代表もあわせて収録されます。
詳しくはこちらの記事をご覧ください⬇


文責:時雨
担当:ぬおん

情報提供:大森クリストファー清顕/Kiyoaki (@KOmori116)